20代の薄毛対策|若はげ防止

20代の薄毛対策|若はげ防止

20代の薄毛対策|若はげ防止

最近は20代でも抜け毛、薄毛で悩んでいる人が増えているようですね。

 

やはり食生活などの生活習慣の変化が関係しているかもしれませんね。

 

実際、私もそうでしたが、20代で抜け毛が増えてかなり生え際が危なかったです。

 

そこから異例の20代での育毛サロン通い、そして育毛剤や育毛シャンプーを使い、食生活などの生活習慣の改善しました。

 

現在は30才をこえていますが、さすがに生え際完全復活とはいきませんが、問題なく維持しています。

 

髪の毛の知識をつけること

大体どうしたら抜け毛が減りますかとか髪の毛が生えてきますかとかいう人がいますが、まずは髪の毛の生えるメカニズムを知ることが大事だと思います。
そういったことを知らずにいきなり育毛剤などを使ったら髪の毛が生えてくると思っている人が昔ほどではないとは思いますが多いと思います。

 

実際、私もそうでしたね。

 

まずはそういったことを知って、抜け毛が増える原因や薄毛になる原因を知ることが大事です。

 

そして、それに対して自分の生活習慣などを照らし合わせていき改善することが大事だと思います。

 

食生活の改善やストレス解消、その他にもいろいろあります。

 

そういったことを改善、解消して体の内側から体質改善を行っていきます。

 

そして、育毛シャンプーや育毛剤です。

 

これらを使用して外側から頭皮を正常化していったり、栄養を与えていくわけです。

 

そして、それを継続して行っていくことが大事なわけです。

 

私の20代前半抜け毛体験談

私のその当時の状況を説明します。

 

食生活

一日1食か2食で偏った食性活

 

睡眠時間

大体朝寝て昼起きる生活

 

ストレス

すごくたまっていたと思います

 

髪の毛頭皮の状態

ブリーチなどで髪の毛を染め、お風呂でもしっかり頭皮を洗えていなかったと思います。

 

まあ髪の毛によくないことばかりしていましたね。

 

特に髪を染めたりしていたのはよくなかったなというイメージがあります。

 

そこから髪の毛も染めなくなりましたし、青汁を飲んだり、サプリメントを摂取したり生活習慣を改善しましたね。

 

育毛剤、育毛シャンプーも使いました。

20代薄毛対策

生活習慣を改善して少しずつ体質を改善していくことが大事です。

 

外からは育毛剤や育毛シャンプー(頭皮に良いシャンプー)を使ってサポートしていくといった考えが良いのではないでしょうか。

 

育毛剤はなかな高価だったりするので継続して使えないかもしれないのでシャンプーだけは頭皮に良いものにするのが良いと思います。

ホーム RSS購読